2014年5月12日月曜日

新歓2014報告その2(完)

こんにちは、先の副将軍・隠居です。
今年度の新歓活動が5月9日で一段落したので、報告しておきます。

写真①

新入生が3名入ってくれました。
ほぼ初めてという人もいれば、上級生からドローや勝ちを挙げる人もいました。
先が楽しみですね。

写真②

さて、教室を観ると色々なテーブルで対局をしていました。
チェスセットが足りないという事態になり、嬉しい悲鳴ですね。

写ってはいませんが、OTB(over the board)でさす機会を求めて来られた社会人の方がいました。
また、チェスを指してみたかったので、友達のメンバーをお願いして来ましたよという人も。

私達チェスサークルは今年で5年目になりますが、2010年の創設当時も、また2011年に私が入学してチェスサークルに入った時も、当時は誰も、学年や学類を超えて多くの人がチェスをしている風景は想像していなかったと思います。

後は、多くの留学生の方とチェスを通して、国際交流ができれば、創設者の想いが達成されると思います。(実は新歓活動中、3人の留学生の方が見学に来てくれました。)

さて、「新歓」イベントで残るのは5月25日に大学合同の新歓でしょうか。
私は教育実習等でしばらくチェスサークルの活動から離れますが、
後輩がしっかりイベントを実行して、報告を書いてくれると思います。

それではまた、しかるべき時にお会いしましょう。

p.s.
普段私達が活動場所としている1E棟の5階ですが、6月以降、諸事情により場所を音楽系の団体に譲ることになりそうです。毎回の活動場所については、twitter(@chesscr)で活動前日までに報告すると思いますので、そちらをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿