こんにちは!3年のまろんです。とうとう代表をお役御免になりました。
さて、半年が経過してしまったわけですが、今回は8/7〜9で行われたKUCC(慶応大学チェスサークル)の合宿にみついと参加してきたことについて書こうとおもいます。薄れつつある記憶を掘り起こして無事に書き上げることができるのでしょうか・・・。
つくばは去年からこの合宿に参加させていただいており、ぼくは去年に引き続き2年連続での参加です。
去年はあべたさんが一人だけバスに乗らず自転車で山登りを敢行するなどの事件があったのですが、今年は那須で開催ということもあり、つつがなく進行しました。
初日のお昼は那須に向かう途中で千本松牧場というところでいただきました。みんながカレーを食べる中、僕と245は空気を読まずにジンギスカンの焼き肉をいただく暴挙に。
牧場をエンジョイした後は予約していた会場へ。今回の合宿の舞台はホテルニュー塩原。とっても大きい良いホテルだったのですが、ものすごく複雑な構造でした。
ホテルの人「〇〇部屋に行くには△棟5階から〜」
みんな「難しい・・・」
ホテルの人「慶応の皆さんなら大丈夫です!」
僕(慶応生にカウントされてる・・・!)←そこじゃない
さて、到着して落ち着いたところで早速対局。
夜にはリレーチェスやいろんなボードゲームをして楽しみました!(半年前なので対局結果を覚えていない・・・汗)
ブリッツ大会では慶應のmtiくんが全勝優勝でした。おめでとう!
二日目の夜はみんなで花火!夏の花火はすごく風情がありますね。
最終日は予定を消化していたので近場を散策。お昼は川べりの三條屋さんというお蕎麦屋さんにお邪魔しました。
その後は足湯専門の温泉、湯っ歩の里に。名前のとおり、道のような足湯をあるき回りながら楽しむというすこし変わった作りでした。
ほぼ旅行記のような記事になってしまいましたがとっても楽しい那須合宿でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿