2020年9月4日金曜日

オンライン新歓をやってみました

 みなさん、こんにちは、約1カ月ぶりにまた更新を担当します、にゃのです!

今回は8月9日(日)に開催したオンライン新歓について書きたいと思います!



「teams使えば新歓できそうじゃない?」

と気づいたのが7月末。COVID-19のご時世で春学期の授業がオンライン化し、サークル活動も制限された(ほぼ活動不可)状態で、今年度は新歓がまだできていませんでした。でもオンライン上なら何かできそうだな、と。ちなみに他のサークルでは4月や5月に結構行われていたようです。これは決して私を筆頭にメンバーがパソコンに疎いからではないです。COVID-19の影響がここまで長引き、秋学期も対面で活動できなさそうになるとは思っていませんでした。あと8月上旬の開催は、春学期の授業が終わって夏休みになるタイミングなのでいいなと思って。



オンライン新歓ではスライドを用いて活動紹介を行いました。スライドは私が作りました!褒めて!

普段の活動、雙峰祭、合同合宿、新人戦・学生快速戦、その他の大会などについて写真付きで紹介していきました。

新歓の準備はしたけど参加してくれる1年生がいなかったら開催できない…( ̄∇ ̄;)ハハハ…なんて考えていたのですが、無事新歓を行うことができました。


その結果2名の新入生がサークルに入ってくれました!

しかも女子!!(((o(*゚▽゚*)o)))

女子仲間が増えてとてもうれしいです!

新入生が入ってくれてオンライン新歓は大成功だったと思います。

また開催するかもしれないので、筑波大学チェスサークルに興味のある方はぜひ来てください。新入生・2年生以上・大学院生問わず私たちはいつでも歓迎しています!また、Twitterもあるのでぜひそちらも見てください!DMで随時質問等受け付けています。


以上読んでくださってありがとうございました!また次回の更新をお楽しみにしてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿