2011年6月21日火曜日

6月21日活動報告

筆不精は治らず、また3週間ほど更新していませんでした・・・orz

一体何のための活動報告なんだろうか、と改めて思う学期末。

筑波大は来週からテストが始まるため、今日が今学期最後の活動でした。

来学期からはちゃんと更新・・・できたらいいなぁ。


さて、本日は我らがチェスサークルの顧問、小野基先生が活動にいらっしゃいました。

小野先生は、30年前の筑波大学チェス部の最後の部長を務めていました。

まさにうってつけの顧問と言うわけです。

新入生も入ったことだし、先生と会ってみようということでお呼びしました。

私は今回は時間がなくて対局できませんでしたが、1年生が先生の教えを受けながら対局していました。

そして先生が小さなガラスチェスセットをくださりました!ありがとうございます。


この夏はみんなそれぞれ思い思いに過ごすようです。

夏も活動するほど熱心でないこのサークルは、基本的にノープランです。

東大、早大との交流会がある程度ですかねー。

そしてあと一月でついに創設1周年!

いやっほい!

ということで何か食事会するのも良いかもしれないと思いつつ。

では次回・・・いつだろう?

おそらく1周年記念日に書きます。


ではでは


あべにゃ(代表)

0 件のコメント:

コメントを投稿