2014年4月16日水曜日

新歓2014報告その1

こんにちは、先の副将軍・隠居です。
4月11日から学群の授業がスタートしました。
休み時間の度に第一エリア周辺は自転車で渋滞が起きています。
月曜日の1限と2限の間は特に激しかった…

さて、私達の活動も、15日までで3回活動行われました。
新入生・編入生の方が毎回3~5人来てくれます。
来ていただきましてありがとうございました。
(7日に900枚くらい配ったビラの効果でしょうか)


全体説~1


初めてチェスをしますという人もいれば、上級生から白星をあげる人もいました。
(15日は4年生と2局して、1勝1敗で互角の戦果を挙げた人も)

初めてチェスをした人の感想を聞くと、皆さん「難しい」と言っています。
チェスは難しいゲームです。しかし、ここで「難しい」事をしっかり考えて、「思考力」が身につければ、将来きっと役に立つと思います。

スタートラインはバラバラでも、
一年間多くの事を経験すれば、皆さんしっかりさせるようになれると思います。
(サークル内のメンバーで実証済)

もちろん、娯楽程度にという方も大歓迎です。
��回の活動で、留学生の方が2名来てくれました!
今後様々な話を聞けるかもしれませんね。


まだまだ新歓期間は続きます。皆さん是非お越しください!


おまけ①
15日は部分月食でしたね。デジカメで活動場所から様子を撮ってみました。
赤い月で上の一部が欠けてました。

部分月~1


おまけ②
20分ほどで用意した看板。
段ボールにクリアファイルを貼り付けるだけ。
中身は用途に応じて変えられるようにしました。

看板_1~1

0 件のコメント:

コメントを投稿