2014年11月11日火曜日

雙峰祭前日準備と当日の活動

 初めまして。1年のラグこと川崎といいます。
初めてなので至らない部分もあると思いますが、
これからよろしくお願いします。

 まずは準備の方から。私たちは準備するものが
少ないため、前日(前夜祭の日でもある)のみで
基本的には準備を終えました。将棋部もこちらも
参加できる人数が少なく、少し大変な場面もありましたが、
しっかりと終えることができました。

雙峰祭2014風景

写真は11月3日の朝一番の様子です。

そして当日、私は兼サしている関係で、2日目のみの
参加でしたが基本的にお客様がいないときはないぐらいには
盛り上がっていたと思います。(2日目よりも1日目のほうが
たくさんの人に来ていただいていたようです。)

私個人としては、他大学のチェス部の方と2回、
チェス経験者と1回、未経験者と1回、それと未経験者
同士と対局をみながら教えるのを1回したのですが、
一番大変だったのは未経験の方に教えることでした。
まだチェスを初めて半年ということもあり、かなり苦戦を
強いられました。来年の新歓までには自信をもって
教えられるようになりたいと思います。

来年もまた、今度はきっとチェスのみで企画を出すと
思うので、今年来ていただいた方も、そうでない方も是非
来年度の雙峰祭ではチェスを指しに来てくだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿