2021年4月11日日曜日

新入生と当サークルに興味のある皆様へ

こんにちは! 

筑波大学チェスサークル、3年生の、にゃのです。
まずは新入生の皆さま、筑波大学合格おめでとうございます!!

希望に満ち溢れた新生活になるはずが、コロナウイルスの影響でオンラインでの授業がメインになるなど大変な思いをしていらっしゃると思います。

しかし、大学生活といえばやはりサークルです!
今日は私たちチェスサークルの紹介をしていきたいと思います!

筑波大学チェスサークルCafé Rejansuは名前のとおりチェスをするサークルです。
具体的には以下の活動を行います。


・週2回の通常活動
春・秋学期の火・金曜日の18:30~20:30に活動しています。
現在は2D棟の教室を主に使用しています。
メンバー同士で対局の他、定跡や盤面の研究などを行うときもあります。
参加は強制ではないので、来たい時だけ来ていただければ大丈夫ですし、活動の途中までまたは途中からの参加でも構いません。
さらに、コロナウイルスで対面での活動が制限されてしまっているときなど、Discordを用いての活動も行っています。


・大会、大学合同イベントへの参加
大会では学生大会や一般の大会に参加します。どちらも参加は任意です。学生大会などでは活躍し上位入賞する先輩もいます。


<簡単なイベントスケジュール>
6月 合同新歓
   新人戦、学生快速戦
8月 合同夏合宿
9月 全日本クラブ選手権
12月 学生選手権
3月 合同春合宿

去年は中止になってしまったイベントも多いので、今年こそは出来るようになることを願っています…(´;ω;`)


ルールは知らなくても大丈夫です。メンバーのほとんどが大学からチェスを始めており、ルールもサークルで知ったという人が多いです。ルールも戦い方も1から教えますので気楽に見学に来てください!

また、大会にガンガン出るアクティブな人もいれば、遊びや息抜きとしてやっている人もいます。自分のペースで活動ができるのも、このサークルの魅力だと思います!ゆるい雰囲気でやっていますので、このサークルの居心地がよさそうだなと思ったらぜひいらしてください。大歓迎です(^^♪

当サークルは年中メンバーを募集しています。この記事は主に新入生に向けて書いていましたが、当サークルは何年生からでも入れます。院生の方もOKです。私たちは皆さまのご来訪をお待ちしております!
※筑波大学に所属する学生以外の方の参加に関して、例年であれば大歓迎なのですが、コロナウイルスの影響で現在対面活動は制限を行っております。申し訳ございません。再開しましたらご連絡いたします。オンラインの活動には参加できますので、興味のある方はお問い合わせください!


新歓スケジュールやその他様々な情報をTwitterに掲載しております!ぜひ見てみてください!
Twitter:@chesscr


何か質問等ありましたら、Twitterまたはメールまでご連絡ください。
gmail:tsukuba.chess@gmail.com
Twitter:@chesscr

0 件のコメント:

コメントを投稿