2021年5月16日日曜日

新歓・本新歓を終えて

 皆さん、こんにちは!約1カ月ぶりの更新になります。3年生の、にゃのです。

今日は、今年の新歓・本新歓の様子を振り返りたいと思います。


4月~5月は新歓期間です。今年は対面での活動ができるので、サークルに来てもらってチェスを指す体験をしてもらうことが出来ました。Twitterでの情報発信も頑張ったので、たくさんの方が来てくれました。ありがとうございます(*^^*)


そして、5/11(火)と5/14(金)の2回に分けて、本新歓を行いました。本新歓では、入サーを考えている人中心に集まり、年間の活動スケジュールや会費(今年度は備品の購入予定がないので会費はありません!)を確認したり、ペア組んで2対2のチェスしたりしました。また、最後に軽いレクリエーションとしてチェス盤やパイナップル(笑)、お菓子といった景品を用意して、じゃんけん大会を行いました。

こういうとき何かとパイナップルが選ばれるの、謎の伝統がCafe Rejansuの中に出来てますね(笑)


…そうなんですよ。ちゃんと本新歓が出来て、2対2のチェスで新入生同士が交流出来たり、じゃんけん大会が盛り上がったりするくらい人が集まってくれたんです!

今年は、なんと、

15人!!!

が私たち筑波大学チェスサークルCafe Rejansuに入ってくれました!!!正直ここまで集まるとは思っていなかったです。新歓頑張った甲斐があったなと思います。

入ってくれたみんな、本当にありがとう、これからよろしくね!(*^^*)

しかもこのうち6人は女子です!私も女子なので、非常にうれしくなっております。女子チェスプレイヤーが増えるのはとても喜ばしいです。


本新歓は終わりましたが、私たちはいつでもサークルの見学や加入お待ちしております!新入生・2年生以上・大学院生問わず、私たちは誰でも歓迎します!

また、Twitterもあるのでぜひそちらも見てください!

メールまたはDMで随時質問等受け付けています。

gmail:tsukuba.chess@gmail.com
Twitter:@chesscr

0 件のコメント:

コメントを投稿