2013年11月13日水曜日

No title

こんにちは、よっしーです。
先週の土日はタイトルにありますように、二つのイベントに行ってきました。
詳しいことはWadaさん(SCC)やrumさん(TUCC)が書かれたブログにありますので、簡単に書きたいと思います。

9日の徽音祭から、
場所が茗荷谷駅近くです。つまり、筑波大学東京キャンパスや筑波大付属小・中・高が近くにあります。
というのも、昔「東京師範学校」(筑波大の旧制前身校の一つ)だったことを考えれば納得です。

チェス企画の場所は、たどり着くのに迷われた人が多いように見受けられますが、私は迷わずにたどり着けました。常日頃から、あの筑波キャンパスで鍛えられてますからね。

写真で雰囲気を伝えたいところですが、学外者は撮影禁止なので、先週の雙峰祭の写真を載せたいと思います。

雙峰祭~1

雙峰祭~2

雙峰祭~4

今後、学生チェス界がさらに広がればいいなと思います。

お茶の水女子大学チェスサークルの皆さん、ありがとうございました。
また、来年いけたらと思います。(学年的にそんなことが許されればですが)


次に、大江戸スカイオープン。
文京シビックセンター25階・26階からの眺めはすごかったです。

スカイ~1

スカイ~2

スカイ~3

私は大会初参加なので、勝敗は気にせずに、大会参加者と楽しませてもらいました。
今後ともチェスの勉強をして、来年のチーム選手権に向けて備えたいです。
また、「駆逐艦シマオカ」「ジローシマオカ」の印象が強かったです。

大会運営をされた皆さんありがとうございました。
また、来年も開催して下さい!


以上、3時起きして講義レポートそっちのけで報告しました。
��レポートが… でも、ギャンビットはしない!)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はるばる筑波からのご参加、ありがとうございました!
    雙峰祭の打ち上げ、すごく楽しそうですね。。。(特に奥の列左端の二人。。。)
    行けばよかったかも(笑)
    またCRの皆さんと交流できるのを楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Wadaさん
    コメントありがとうございます!
    あの打ち上げは二人を中心にして起きた「座席キャスリング」が、本当に楽しく行われてましたよ。
    こちらこそ、SCCのみなさんと交流ができるのをお楽しみにしています!

    返信削除