2013年11月5日火曜日

No title

こんにちは、よっしーです。
私が書くのも残りわずかになったはずです。
��さすがに、例のところみたいにいつまでも、3年生が書いていては…)

去る11月3日に「チェスカフェ」という名でチェスのフリー対局場・休憩所・飲み物販売をしました。

多数の人に来ていただき、本当にありがとうございました。
ドタバタしているところをお見せしてしまい、申し訳ございませんでした。

特に今年は、各チェスサークルさんはもちろん、
「つくばボードゲーム愛好会」のお子さんが多数来場していただきました。
本当にうれしいです。

各チェスサークルの関係者の皆さんのご協力で、来場者みな満足されたと思います。
ありがとうございました。

詳細はダイジェストにするのがわかりやすいでしょう。多分。

・5日前から「コマの動かし方」の冊子を作るのは、さすがに遅すぎた!
・だから、盤面に黒ルークが3つも現れる(観なかったことにしてください)
・どちらにせよ、数学類3年生の皆さん、初心者の視点からのアドバイスありがとうございます!
・各チェスサークルの皆さん、プレイヤーとしての視点からご意見下さい!
��各サークルの皆さん、必要ならばデータでお送りします。)

・生中継プロジェクトのCM撮影、雙峰祭当日の生中継、THKのラジオ生出演、代表そしてS君お疲れ様。

・机・椅子は大量に申請しておいて正解だった。
・しかし、使える水道は遠すぎた!(往復に数分かかるなんて…)
・準備等で家まで往復したメンバーはご苦労様です。
・3B401は端っこだった。(これは仕方ない)

・立ち上がり30分は穏やかに。
・30分過ぎに会場に各チェスサークル御一行到着!
・どうして、TUCC勢で対局が始まる?
・筑波勢もっと積極的に!
・たまに来る、強い方々達。
・私も序盤かなり危なかった。(最後は何とか寄り切りました。)

・私が6月まで大変お世話になった人からの、ご飯・お菓子の差し入れ、ありがとうございます!
・炊き込みご飯は本当においしかったです!ごちそうさまでした!
・娘さん早く体調がよくなるといいですね。

・「つくばボードゲーム愛好会」のお子さんたちが多数登場!
・子供達とは1カ月会っていなかったけど、私のことちゃんと覚えてくれていた!
・子供達のチェスの上達ぶり、集中力の増加、つまり成長は本当にうれしいです!

・社会人の方に最初から最後までいていただき、ルール説明までしていただき本当にありがとうございました!

・アフターの事は考えていなかった…
・後片付けがドタバタして、ご迷惑をおかけしました。
・なぜ、座席がキャスリングする?
・(そんな事を言う私も、翌日ジャガイモ100個をキャスリングとマヌーバリングしていた!)
・座席キャスリングの影響を受けない聖域。
・しかし最後は聖域が崩れる。
・相変わらずの「田なんとかさん」への「尊敬」。
・けれども、見方を変えれば「いじめ」に観えてくる、おそろしや。
・けん玉は難しい。
・Oさんをはじめ、OBや社会人の皆さん、アフターのとりまとめ本当にありがとうございました!

こんな感じです。
お子さんたちの成長ぶりと、大学チェス界の拡大ぶりには驚きます!
��そんなことを言っている私も、大学チェス界に飛び込んで一年くらいですが)
こうなると、将来のチェス界が本当に楽しみですね!

報告は以上になります。来年の雙峰祭は今年の反省を踏まえてより良い企画になればと思います。
写真は後日落ち着いたらあげたいと思います。

最後に、告知ですが、駒場祭・三田祭期間中の11月23日13:00~15:00に、
「つくば光の森点灯式イルミネーション」でチェス・オセロ・将棋のブースを出展します。
詳細はこれも後日改めて宣伝したいと思います。

改めて、雙峰祭チェス企画「チェスカフェ」に来ていただきまして、本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雙峰祭&更新お疲れ様です(*^_^*)
    一般の方々に席を譲るべくあまり長い時間は滞在していませんでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました!
    来年はこちらの学園祭に出店した場合、押しかけられるか不明なので、筑波勢の襲来に備えることとします(笑)
    次回お会いするのはスカイオープンでしょうか。お待ちしております♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Wada.Hさん
    コメント、そして、大江戸スカイオープンの運営ありがとうございました!スカイオープンは楽しませてもらいました!
    次は三田祭or駒場祭だと思いますが、楽しみにしています。

    返信削除