2011年4月19日火曜日

クラブに見学・指導および献本

ちょっと更新が遅れてしまったorz

昨日はピクニックに行ってきました。

行先は葛城地区公園。

TX研究学園駅ちかくの広い公園です。

つくばではデフォルトである池を装備した大きな公園で、子ども連れが沢山いました。


さてさて、日曜日に新歓をするということはつまり…

新入生の大半が朝寝を楽しんでいて来てくれない!

いや、まぁ仕方ないのですが…

もうちょっと健康的に生きろ新入生!

と内心叫びつつ…

とりあえず集合場所で新入生待ち…

やはり全然来ない

でも、先週の体験会に来てくれた新入生が来てくれました!

めっちゃ嬉しかった!ありがとね!

あと、なんか別の新歓に行く新入生が興味あるって言ってくれました!

なんか来てます、うちのサークル。


そして時間になったので出発。

イーアスでお昼ご飯のパンとミスドのドーナツを買って公園へ。

公園にはまだ桜が残ってたので、桜の木の下にシートを敷いてやりました。

青空チェスですよー!

ほんの少し肌寒かったけど、外の開放感はやっぱり気持ちがよかったです。

さらに、桜吹雪!

めっちゃ風流!優雅!

ミニゲームして、簡単なプロブレム解いて、最後には通常のゲームをゆっくりやりました。


来てくれた新入生と2年生の1戦を見ていたのですが…

新入生がすごかった!

先週の体験会で初めて駒の動かし方を知ったのに、結構いい手を打ってました。

斜めに意識がいかないっていう初心者らしいミスもあるけれど、十分普通にできてました。

これはもしや大物になるかも!?

まぁ入ってくれればですが…

入部してくれたら嬉しいなぁ…

とのんびり考えた日曜日でした。


さあて次回の新歓は明日19日、体験会です。

ミニゲームをやはり中心にやりたいのですが…

先週と同じ新入生がくるなら普通のゲームでも十分かも

そして体験会の後はカレーパーティー!やっふい!

甘口と辛口両方準備しておくので、乞うご期待!

ぜひお越しください。


ではでは


あべにゃ(代表)

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あべにゃ様
    サークル活動ご苦労様です。
    わたくしはチェスのサークル活動に全面的に支援・協力したい1一人で、
    かつては柏チェスクラブ(現松戸チェスクラブ)・静岡チェスサークルを立ち上げ、今は千葉チェスクラブの一員で運営をサポートしています。
    特に職場がつくば駅ちかくにあり、貴サークルに協力できればとおもい
    書き込みました。
    もしよろしければ、連休明けの火曜日(5・10)にお邪魔したいと思います。
    その時に私の翻訳本「チェス戦略大全」をサークルに進呈したいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除