2015年4月3日金曜日

新入生の皆さんにご挨拶

この季節、全国各地で進学やら就職やらで新たな生活を控えている人も多いことでしょう。
そして、今この記事を読んでくれているあなたも、筑波大学への進学が決まって
何のサークルに入ろうかと心躍らせていろいろ見て回っているのではないでしょうか。
え、違うの?(ハズカシイ///)

いずれにせよ、4月から筑波に進学予定の諸君、合格おめでとう!
これから始まる学生生活を全力で楽しんでいってほしい。

さて、楽しい学生生活、ということで4年生の私からちょこっとだけアドバイス。

まずは、なんでもいいからサークル・部活に所属しよう!
学部内でのつながりはもちろん、それ以上にサークルでのつながりは
卒業以降にも続いていくかけがえのないものになるでしょう。
サークルならではの人脈や楽しみが、あなたの学生生活をより充実したものにしてくれること間違いなしです!
当チェスサークルに入れとは言いませんが、何かしらのサークルにはぜひ入ってみよう!
(もちろんチェスサークルに入ってくれたら、私もうれしい)

次に、何かイベント(学内外問わず)ややりたいと思ったことなど、興味を持ったら積極的に参加しよう!
何事も経験が大事です。やりたいことは残さず全部やりきるくらいの気持ちでいよう!!
とにかく、思い立ったら即行動をモットーにするといいですね。

これからの生活がどうなっていくかは、すべて君の行動次第!
 これを読んでくれた新入生諸君が楽しい4年間を過ごせることを願って、本文の結びとさせていただきます。

※当サークルが気になった人は、以下のリンクの紹介記事を読んでね!↓
     チェスサークル体験入部
※新歓情報は、後日別途掲載予定

筑波大学チェスサークル元代表 阿部(4年)

0 件のコメント:

コメントを投稿